ぶりろぐ

ブリオ家の日記です。

2017-10

スポンサーサイト


ぎっくり腰?ヘルニア?

ブリオくん。

ぎっくり腰?ヘルニア?になってしまいました。
記録として。

三月三日ひな祭り。
朝、私のところに来て一緒に寝てて、背中を布団に擦り付けるようにゴロゴロして、その体制のときにブリオの下にあった手を抜いた瞬間「キャン!」と鳴く。
ブリオがキャン!というのはほとんど聞いたことがなくて。他の犬に噛まれたり、私に怒られたりしてもキャン!、って言ったことがない。
だから相当痛かったのだと思う。ブリオ、ごめんね。

しばらく普通にしてたが、いっちゃんの足が不意に当たった瞬間、また「キャン!」。

様子を見てみようと外を歩かせてるとき、お店の前でブリオ立ち止まる。そのとき、リードを引っ張ったら「キャン!」

ちゃんと歩けてるし、びっこをひいたりもしてないけど、心配だったので病院へ。

診断はおそらく「ヘルニア」。ガーン…。
ステロイド三日間処方。

家ではおしっこしまくり。月曜日は朝から十回くらい家のあちこちでジョー(T ^ T)薬を飲んでるから仕方ないのかな。
散歩も自分の行きたいほうにしか行かない。痛いからなのか、ワガママを言っているのか…。


月、火、水と薬を飲み、少しよくなって来たかなぁ、と思ってた木曜。
散歩中、知り合いにナデナデしてもらってうれしそうなブリオ。が、なんかの拍子に突然「キャン!」
その後もあまり歩きたがらず、やっぱり痛いのかなぁと思い、その足で再度病院へ。
ステロイドを飲み続けるのはあまりよくないということで、消炎剤とビタミン10日分処方される。
10日間のうちに炎症が治まって、痛みもなくなるといいんだけどなぁ。




とにかく痛みをとってあげたい…。
スポンサーサイト

コメント

あれ?大丈夫?
しばらくは安静だね。
早く良くなるように祈ってます。
頑張れブリオ!

Qパパさんへ
ご心配おかけしました。そして、ブログに気付いてくれたことにビックリ(^O^)さすがデス!!
ブリオ、だいぶ良くなってもう前と変わりない感じです。
あと少しで薬が終わるのでそれからがちょっと心配ですが…。
しばらく安静生活頑張ります!!
それにしても、痛がる姿はほんとにかわいそうですね…(T ^ T)

その後どうよ?たぶんヘルニアだと思うよ。
薬で痛みを抑えるとまた暴れて痛い思いをする繰り返し。
だから暫く1ヶ月は絶対安静が必要かと。
急な寒暖差も注意。首輪よりハーネスだよ。
がんばれ!

乳さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい〜m(__)m
ブリオは元気です!!
薬が終わっても痛がる様子もなくよかったです。
きっとヘルニアですよね〜(T ^ T)これで二度目なのでいつかでっかいのがどっかーんと来るのでは…と心配です。
梅雨の時期も良くないみたいですね。
予防しててもなるときはなるとは思いますが、防げるところはしっかり防いで気をつけようと思います!
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brio0425.blog.fc2.com/tb.php/15-eb523496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ゆか80

Author:ゆか80
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

